てぃーだブログ › かばのあくび › うた › 愛の伏線

2014年10月09日

愛の伏線

空をごらん。
そうだ、あの空を。


月だって欠けるんだ。 
ましてや心なんて、粉々にもなる。
何十億年も輝く月は、何千兆回欠けたろう。
落ちてもこない。離れもしない。
ただ、静かに見守るだけ。
ただ、光を届けるだけ。 
そんな愛のカタチも、あっていい。
何度でも暗闇を彷徨って。


月が疲れて休んでも、どこかで太陽は燃え続ける。
愛って簡単には、なくならないね。
宇宙がどこかにいかないかぎり。
時間が明日をとめないかぎり。
だから疲れた夜は、そっと目を閉じる。
探さなくてもいいんだ。
光は必ず、君を見つけてくれるから。
闇は必ず、炎を隠しているから。


ホームページって、何でできているだろう。
HTMLという人もいる。
CSSという人もいる。
僕は一人、愛でできているという。
jQueryが文字を動かすなら、
言葉は人を動かす。
Ajaxが運命の糸を引き、
しかるべき時に必要な出会いがある。


ポケットだけ膨らませて、
心が欠けている人もいる。
正しいことをしながらも、
動機が間違っていることもある。
けれども人は間違う自由があるから、
自ら愛に帰っていける。
僕らはどこまでも潜っていけるから、
裏からみた刺繍のようで、
宇宙の表は美しい花。


だから自信をもって、間違えればいい。
大きな三振は、グランドスラムの伏線。
こたえはかならず、そこにあるから。
愛はいつでも、つながりを見守っている。





無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO


同じカテゴリー(うた)の記事
夢の時計
夢の時計(2015-07-07 19:06)

後悔
後悔(2014-10-09 02:02)

やさしい旅
やさしい旅(2014-09-30 01:43)

ふわふわのふたりに
ふわふわのふたりに(2014-07-11 22:47)

名前のない旅
名前のない旅(2014-06-14 12:44)


Posted by nuoc at 00:58 │うた