てぃーだブログ › かばのあくび › ワンルームのしあわせ

2014年05月18日

ワンルームのしあわせ

人をしばれるものって なんだろう

制限や規則や 慣習や常識
『みんながそうだから』ってことば
だいきらい


人をつなぐものって なんだろう

よわさと優しさと おもいやれる強さと 夢
約束はきっと 愛につつまれているから いみがある
ほんとうの約束は 愛の結晶


たとえば結婚して 義務だからっていっしょにいるよりも
約束もなく たいせつにしあって 愛しあってすごしたい
言葉の花束を おくりあって わらいたい


ただ となりに 愛するひとがいる
ただ てをつなぎ 温めあえるひとがいる

そんな しあわせ
ただの しあわせ



みんな しあわせがこわいから
さくをつくって じぶんを飼っている
どうぶつえんのクマが おんなじところを回っているように

どこにもいけない かなしみ
とじこめられた イラダチ



だからぼくらは たびをしよう
まよったぶんだけ 世界がひろがる

だからぼくらは ゆめをみよう
世界がぼくらの 愛のワンルーム








無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO



Posted by nuoc at 11:15